メインで使っているのはコンパクトデジタルカメラが62.4%で1位。撮影したデータは「保存のみでプリントしない」が41.6%である一方、プリント派も「自宅」38.9%、「店頭」22.5%、「ネットプリント」21.6%等、各々しっかり健在だ。アプリやWebサイトで、まとめてフォトブックにするという声も。
調査方法 :Webアンケート
調査対象 :全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者、あんふぁんWebユーザー
調査実施時期 :2016年6月3日〜6月19日
集計数 :933件
女性のための生活情報紙を展開する株式会社サンケイリビング新聞社では、読者が選ぶお勧めの商品やサービス...
2020.03.04女性のための生活情報紙を展開する株式会社サンケイリビング新聞社では、読者が選ぶお勧めの商品やサービス...
2020.02.19上位はほぼ横並びの状況だが、「冷蔵庫」が15.3%で1位に。炊飯器や洗濯機が続き、基本的な家電の買い...
2019.08.27デジタルカメラメインで持っているのは「コンパクトデジタルカメラ」が約半数で1位。カメラ選びの決め手は...
2019.08.20媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください