リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ40's~60'sマーケット研究室

暮らし全般

新聞を購読する?購読しない?それぞれの理由が知りたい

年々下がっていると言われる、紙の新聞の購読率。新聞をとる理由、あるいはとらない理由を、リビングWEB...

2023/06/09

庭に科学的視点をプラス。
LIXIL×リビングくらしHOW研究所
共同レポート

「夫婦にとって庭はかすがい」会話が多く、仲の良い夫婦ほど庭をうまく活用している傾向「ともに過ごす時間...

2022/01/26

【ウーマンリサーチ】
女性が選ぶ家事代行サービスランキング
利用率・満足度第1位は
「ダスキンメリーメイド」、
期待度第1位は「家事の達人」

女性のための生活情報紙を展開する株式会社サンケイリビング新聞社では、読者が選ぶお勧めの商品やサービス...

2020/03/04

40’s-60’sミドルエイジ ファッションについてのアンケート
半数がプロがコーデするレンタルサービスに興味あり

40代以上の女性を対象に、ファッション・洋服の選び方、購入方法などを調査した。◆洋服を購入する場所 ...

2019/09/04

40’s-60’s ミドルエイジ 生活時間・意識についてのアンケート

40代以上の女性を対象に、日々の暮らしの時間をどう感じているか、現在、お金や時間をかけていること・今...

2019/07/30

健康、美容、お金、住まい、生きがい… 「暮らしの満足度について」(45歳以上女性/2017年/全国)

45歳以上の女性に、健康、美容、経済状況、住まい、家族関係など、暮らしの満足度、幸せ感を聞く調査を実...

2017/06/14

女友達との情報交換についてのアンケート~健康・美容・親のこと~(女性/2017年/全国)

40代半ば以降の大きな関心事、「体の不調やその対策(健康)」「美容」「高齢の親のこと」という3つの話...

2017/06/07

シニアミセスのセカンドライフへの意識調査報告(2011年/全国) 

PDFのダウンロードはこちら  【自分のこと】■5年前と比べて自分のために使える時間が増え...

2012/05/17
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790

スペシャルコンテンツ暮らし全般

幼稚園児・保育園児とママの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」の読者調査データ集