年々下がっていると言われる、紙の新聞の購読率。新聞をとる理由、あるいはとらない理由を、リビングWEB...
2023/06/09「夫婦にとって庭はかすがい」会話が多く、仲の良い夫婦ほど庭をうまく活用している傾向「ともに過ごす時間...
2022/01/26女性のための生活情報紙を展開する株式会社サンケイリビング新聞社では、読者が選ぶお勧めの商品やサービス...
2020/03/0440代以上の女性を対象に、ファッション・洋服の選び方、購入方法などを調査した。◆洋服を購入する場所 ...
2019/09/0440代以上の女性を対象に、日々の暮らしの時間をどう感じているか、現在、お金や時間をかけていること・今...
2019/07/3045歳以上の女性に、健康、美容、経済状況、住まい、家族関係など、暮らしの満足度、幸せ感を聞く調査を実...
2017/06/1440代半ば以降の大きな関心事、「体の不調やその対策(健康)」「美容」「高齢の親のこと」という3つの話...
2017/06/07PDFのダウンロードはこちら 【自分のこと】■5年前と比べて自分のために使える時間が増え...
2012/05/17媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください