洗濯洗剤も柔軟剤も、花王、P&G、ライオンのブランドが上位に。選ぶポイントは、洗剤が「汚れ落...
2017/11/01パンテーン(P&G)、メリット(花王)、LUX(ユニリーバ)の上位3ブランドは昨年と変わらず...
2017/11/011シーズンの予算は5000円〜1万円がボリュームゾーンで、平均は1万932円。子ども服選びのポイント...
2017/09/01園児が持っている靴は2〜4足が多く、1足を履く期間は「4〜5カ月」「6〜7カ月」がボリュームゾーン。...
2017/09/01ママの普段着のトップは子ども同様「ユニクロ」。以下「GU」「しまむら」「H&M」と続く。行事...
2017/09/01頻度の差はあるものの、97.9%の家庭が冷凍食品を活用している。その用途は、幼稚園ママは「お弁当」が...
2017/08/01「パンテーン」(P&G)が3年連続の首位。花王メリットが昨年よりポイントを上げて2位にランク...
2016/11/01よく買う柔軟剤は「レノア」が1位。次いで「ハミング」「フレアフレグランス」と続く。柔軟性を与えるのは...
2016/11/01汚れ、ニオイを取る強力洗浄をうたう商品が上位に。花王のアタックシリーズの利用者が比較的多いが、ほぼ分...
2016/11/01「ドラッグストア・薬局」で購入するというママが約8割。保育園ママは「インターネット」「百貨店」での購...
2016/11/01媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください