リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

消費(買い回り)

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の服(2015年/全国)

予算額は幼稚園ママ、保育園ママ共に5000円〜1万円がボリュームゾーンに。また、デザイン性の高いプチ...

2016/09/05

【幼稚園児&保育園児ママ】ママの服(2015年/全国)

子どもの普段着と同様、ママのよく買うブランドは「ユニクロ」が1位に。次いで、普段着では「しまむら」「...

2016/09/04

【幼稚園児&保育園児ママ】冷凍食品(2015年/全国)

頻度の差はあるものの、全体の96.9%とほとんどの家庭で冷凍食品が活用されている。幼稚園ママは約6割...

2016/08/01

【幼稚園児&保育園児ママ】シャンプー(2014年/全国)

P&Gのパンテーンが昨年に続き1位に。次いでLUX、TSUBAKI、メリットが僅差で続く。シ...

2015/12/03

【幼稚園児&保育園児ママ】柔軟剤(2014年/全国)

レノアやハミングなど優しい香りの柔軟剤が支持されていることが分かる。洗剤の効能を重視した選び方と比べ...

2015/12/03

【幼稚園児&保育園児ママ】洗剤(2014年/全国)

メジャーな商品であるアタック、アリエールが上位に。小さな子どものいる家庭ということもあり「汚れ落ちが...

2015/12/03

【幼稚園児&保育園児ママ】化粧品(2014年/全国)

化粧品の購入場所・方法で圧倒的上位は1位「ドラッグストア・薬局」 2位「インターネット通販」で、気軽...

2015/12/03

【幼稚園児&保育園児ママ】ママの服(2014年/全国)

ママがよく買うブランドは「普段着」「おでかけ着」ともにユニクロが1位にで圧倒的人気。次いで、しまむら...

2015/10/01

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の服(2014年/全国)

「普段着」は西松屋が46.8%、ユニクロ45.9%で両ブランドとも高い支持率で上位に。やはり、価格の...

2015/10/01

【幼稚園児&保育園児ママ】冷凍食品(2014年/全国)

冷凍食品を利用すると回答した人は全体の96%にのぼり、ほとんど の家庭で活用されていることが分かった...

2015/08/06
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790

スペシャルコンテンツ消費(買い回り)

幼稚園児・保育園児とママの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」の読者調査データ集