予算額は幼稚園ママ、保育園ママ共に5000円〜1万円がボリュームゾーンに。また、デザイン性の高いプチ...
2016/09/05子どもの普段着と同様、ママのよく買うブランドは「ユニクロ」が1位に。次いで、普段着では「しまむら」「...
2016/09/04頻度の差はあるものの、全体の96.9%とほとんどの家庭で冷凍食品が活用されている。幼稚園ママは約6割...
2016/08/01P&Gのパンテーンが昨年に続き1位に。次いでLUX、TSUBAKI、メリットが僅差で続く。シ...
2015/12/03レノアやハミングなど優しい香りの柔軟剤が支持されていることが分かる。洗剤の効能を重視した選び方と比べ...
2015/12/03メジャーな商品であるアタック、アリエールが上位に。小さな子どものいる家庭ということもあり「汚れ落ちが...
2015/12/03化粧品の購入場所・方法で圧倒的上位は1位「ドラッグストア・薬局」 2位「インターネット通販」で、気軽...
2015/12/03ママがよく買うブランドは「普段着」「おでかけ着」ともにユニクロが1位にで圧倒的人気。次いで、しまむら...
2015/10/01「普段着」は西松屋が46.8%、ユニクロ45.9%で両ブランドとも高い支持率で上位に。やはり、価格の...
2015/10/01冷凍食品を利用すると回答した人は全体の96%にのぼり、ほとんど の家庭で活用されていることが分かった...
2015/08/06媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください