「もう使っている」園児は13.0%でその7割以上が動画視聴をしている。「まだ使っていないが、ぜひ使わ...
2017/03/01タブレット端末を「もう使っている」園児は32.2%と、パソコン使用経験者(13.0%)より多かった。...
2017/03/01利用頻度が大幅に変化。「ほぼ毎日」が前年48.1%から32.7%に減少し、「月に2〜3回」「ほとんど...
2016/05/06タブレット端末の所持率は昨年とほぼ横ばいの29.0%。「動画視聴」の用途が前年45.2%から56.9...
2016/05/06タブレット端末を「もう使っている」園児が前年24.1%から30.2%と微増。「まだ使っておらず、使わ...
2016/03/03「もう使っている」「まだ使っていないが、ぜひ使わせたい」ママは約半数に上る。一方で使わせたくないママ...
2016/03/03スマホを子守りツールとして触らせるママが多い一方、未就園児で持たせたいというママはほぼゼロに等しい。...
2016/03/03タブレットを「使わせたくない」は57.1%と昨年とほぼ同程度だが、家庭への普及もあり、「もう使ってい...
2015/07/28パソコンを「使わせたくない」が47.4%と昨年より増加した。用途では「YouTube視聴」が圧倒的と...
2015/07/28子どもに携帯電話を持たせてもよいと思う時期は、昨年1位の「中1」を「高1」が抜き、少し年齢が上がった...
2015/07/28媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください