株式会社サンケイリビング新聞社と株式会社リビングくらしHOW研究所では、2022年度、利用者も寄付額...
2023/08/18株式会社サンケイリビング新聞社と株式会社リビングくらしHOW研究所では、2023年4月1日改正道路交...
2023/06/09株式会社サンケイリビング新聞社と株式会社リビングくらしHOW研究所では、母の日に自分の妻へプレゼント...
2023/05/08「夫婦にとって庭はかすがい」会話が多く、仲の良い夫婦ほど庭をうまく活用している傾向「ともに過ごす時間...
2022/01/26月1回以上利用する家庭が9割、店選びは子連れでも気を使わない雰囲気 年々増加傾向にあった...
2019/10/29幼稚園・保育園ママで用途に相違はあるが、今年は麺類がポイント増 用途は、幼稚園ママは「お...
2019/10/25生協などの食材宅配サービスを利用しているのは幼稚園ママが33.8%なのに対し保育園ママは44.6%と...
2019/09/17食品・日用品など普段の買い物にスーパーを利用するという人は94.1%。しかし、スーパー並みの品ぞろえ...
2019/09/10ネット通販の平均利用頻度は幼稚園ママ平均27.1回/年、保育園ママ平均33.9回/年。また「月に1回...
2019/09/03月1回以上、外食を利用する家庭は86%。店選びは、「子連れでも気を使わなくてよい」「子どもが好きなメ...
2018/11/13媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください