宅配サービスの利用者は4割強と、いまだに半数が食材は店舗購入派であることが分かる。「コープデリ」がト...
2018/10/23食品や日用品を購入するため、約9割が週に1回以上スーパーに来店。対して、ドラッグストア、ショッピング...
2018/10/16前年同様、カタログ通販に比べ、手軽にできるネット通販を利用する人が多め。購入商品で最も多いのは子ども...
2018/10/029割近い家庭が外食を月に1回以上利用、全体平均は月3.2回だった。店選びで重視するのは、「子連れでも...
2017/08/01カタログ通販に比べ、手軽にできるネット通販を利用する人が多い。また、幼稚園ママと保育園ママの利用頻度...
2017/07/03食品・日用品の購入場所は、コンビニ、ドラッグストアに比べ、スーパーマーケットがダントツ。利用頻度につ...
2017/07/03利用しているのは約3割で、「生協(コープ)」系が上位を占める。「その他」にはイトーヨーカドーや西友な...
2017/07/03外食は月に1回以上利用するという家庭が8割以上、全体平均で月3.2回だった。月の利用額は9000円程...
2016/08/0197.1%が食品・日用品などの生活必需品をスーパーマーケットで購入。そのため、1カ月で一番足を運ぶの...
2016/07/01効率良く買い物できる通販を多くのママが活用。中でも、より手軽に利用できるネット通販は約6割が月に最低...
2016/07/01媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください