ママ用購読誌「雑誌をほとんど買わない」人は昨年より4.5%増え、60.5%に。気になる特集のときだけ...
2019/04/09ママの情報源登降園時間が家庭によって異なる保育園は、ママ友と顔を合わせる機会が少なく、送り迎え時間は...
2019/03/19例年同様、雑誌は「ほとんど買わない」人が半数以上で、気になれば購入する人が4割弱。購読している雑誌の...
2018/05/17園児ママ用購読誌「雑誌はほとんど買わない」人が一番多く(56%)、買う人でも「特定の雑誌はない」(3...
2018/04/26「教育・子育て」「レジャー」の情報源は、幼稚園児ママ・保育園児ママ共に「ママ友からのクチコミ」が1位...
2018/04/24例年同様、雑誌は「ほとんど買わない」人が約半数を占めたが、気になれば購入する人も約4割に上った。人気...
2017/02/01紙の新聞を購読している家庭は28.4%と約3割にとどまった。「紙と電子」または「電子だけ」購読してい...
2017/01/03「雑誌をほとんど買わない」人が前年より10%増え、57.0%に。気になる内容のときだけ買う人が36....
2017/01/03「教育・子育て」「新商品」「レジャー」の情報源を聞いたところ、幼稚園ママ・保育園ママ共に「インターネ...
2017/01/03毎号読んでいる園児向け雑誌がある人は約7%だったが、「気になる雑誌があれば買う」人は約40%に上った...
2016/02/04媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください