リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

情報源

「園児ママ用購読誌・新聞購読状況・園児用購読雑誌」(2018年/全国)

ママ用購読誌「雑誌をほとんど買わない」人は昨年より4.5%増え、60.5%に。気になる特集のときだけ...

2019/04/09

「園児ママの情報源・ママ友」(2018年/全国)

ママの情報源登降園時間が家庭によって異なる保育園は、ママ友と顔を合わせる機会が少なく、送り迎え時間は...

2019/03/19

「園児用購読雑誌」(2017年/全国)

例年同様、雑誌は「ほとんど買わない」人が半数以上で、気になれば購入する人が4割弱。購読している雑誌の...

2018/05/17

「園児ママ用購読誌・新聞購読状況」(2017年/全国)

園児ママ用購読誌「雑誌はほとんど買わない」人が一番多く(56%)、買う人でも「特定の雑誌はない」(3...

2018/04/26

「園児ママの情報源」(2017年/全国)

「教育・子育て」「レジャー」の情報源は、幼稚園児ママ・保育園児ママ共に「ママ友からのクチコミ」が1位...

2018/04/24

【幼稚園児&保育園児ママ】園児用購読雑誌(2016年/全国)

例年同様、雑誌は「ほとんど買わない」人が約半数を占めたが、気になれば購入する人も約4割に上った。人気...

2017/02/01

【幼稚園児&保育園児ママ】新聞購読状況(2016年/全国)

紙の新聞を購読している家庭は28.4%と約3割にとどまった。「紙と電子」または「電子だけ」購読してい...

2017/01/03

【幼稚園児&保育園児ママ】ママ用購読誌(2016年/全国)

「雑誌をほとんど買わない」人が前年より10%増え、57.0%に。気になる内容のときだけ買う人が36....

2017/01/03

【幼稚園児&保育園児ママ】ママの情報源(2016年/全国)

「教育・子育て」「新商品」「レジャー」の情報源を聞いたところ、幼稚園ママ・保育園ママ共に「インターネ...

2017/01/03

【幼稚園児&保育園児ママ】園児用購読雑誌(2015年/全国)

毎号読んでいる園児向け雑誌がある人は約7%だったが、「気になる雑誌があれば買う」人は約40%に上った...

2016/02/04
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790

スペシャルコンテンツ情報源

幼稚園児・保育園児とママの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」の読者調査データ集