祖母、娘、孫を中心にした、母系3世代の密なコミュニケーションと消費のパワーを研究。
過半数の母娘が楽しむ仲良しショッピング 平均年齢40.5歳、既婚率77.5%の女性たちの回答によると...
2013/10/01母世代に浸透する“ガラケー”、活用度は個人差大 「これ、77歳の母からのメールなんですけど、女子高生...
2013/09/03親の健康を案じる娘、実家の母とは頻繁にやりとり 3人の子供を持つ広瀬育代さん(36歳/埼玉県、仮名)...
2013/08/02“ちょっとしたお出かけ”は母娘の定例行事 「まだ子供が小さいので、実の母とのお出かけが一番ラク」と話...
2013/07/04実母世帯とショートステイの親&子供孝行 実家の両親と自分たち夫婦、子供2人の計6人で四国へ旅した経験...
2013/06/03身近な辛口アドバイザーが情報源に 「お互いが最も辛辣で、最も信頼できる美容アドバイザー」と話すのは、...
2013/04/30贈り物をやりとりする機会は 年間、延べ18回以上も! 実の母と結婚した娘の間で、記念日や行事にどん...
2013/03/25■現在どのくらいの頻度で、母親と顔を合わせているか■今後、あなたの母親と会う頻度はどのようにしていき...
2012/06/19■親孝行はできていると思うか・親孝行は6割ぐらいの人ができていると思っている。■今後、親孝行をしてい...
2012/06/11媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください