生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます
・どの設問の結果を見ても概ね「20代は夫と仲良し」「中学・高校生の母は夫婦間のコミュニケーションやス...
2018/11/09・今年(2018年)のお正月に、「おせち料理」を用意した女性は56.8%。 これは年代が上がるごとに...
2018/11/08・いざという時に「入るお墓が決まっている」人は全体の36.7%。年代と共に増え、60代以上では約6割...
2018/10/12・昨年のクリスマスイブに、普段の日と違うことをした人は、独身で27.9%、既婚(子ども有)で57.3...
2018/10/11・ゲームをする頻度は「ほぼ毎日」が63.0%で最多。未就学児や小学生など小さい子どもを抱える母親でも...
2018/09/07・昨年のハロウィーンへの子どもたちの参加率は42.1%。・参加した子どもの男女比は4:6ぐらいで、小...
2018/09/06・1回の夕食にかける調理時間は「30分~45分未満」が最多で35.4%。フルタイムは、「30分未満」...
2018/08/03・自分が住んでいる地域の、自然災害に対する総合的な安全性を、10点満点で評価してもらったところ、最も...
2018/08/02・食品・食材を食べきれず(使い切れず)捨てることがある女性は全体の約半数。年代が上がるほど捨てる割合...
2018/07/06・昨年のお盆・夏休みに1泊以上の帰省をした女性は47.3%。 帰省先は「自分の実家」が56.5%、「...
2018/07/05媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください