生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます
・ここ1年間で海に遊びに行ったことがある女性の割合は40.7%。 ・「家族と(子ども連れで...
2018/06/27・親の家についての悩み、40代以下は「今はまだ大丈夫だが将来が心配」が8割弱。50代は「問題が起きて...
2018/06/08・日頃の食生活で健康を「意識している」or「まあ意識している」女性87.7%が、食生活で心がけている...
2018/05/11・昨年の父の日に、実父か義父に父の日ギフトを贈った女性は54.7%。実父か義父に父の日ギフトを贈った...
2018/05/10・昨年の母の日に、実母か義母に母の日ギフトを贈った女性は72.5%。実母か義母に母の日ギフトを贈った...
2018/04/13女性たちが持っている靴の数は平均10.9足。そのうち1年以上履いていない“埋蔵靴”の平均は4.4足。...
2018/03/09平日の起床時刻は6時台、就寝時刻は23時台、平均的な睡眠時間は6時間が最多。日頃、自身の睡眠時間が「...
2018/02/09過去1年間に、外食での昼の会食・宴会に参加した人は58.8%。20代・30代はママ友、学生時代の友人...
2017/12/08全体の1/3が週に1回以上宅配便を受け取っている。受け取るジャンルは、「ネット通販」が86.8%と圧...
2017/11/10全体の53.4%が、朝のスキンケア時間は5分未満。毎朝行っているスキンケアの上位は①化粧水78.1%...
2017/11/10媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください