リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます

[60代以上の女性]セカンドライフに楽しんでいること調査(2012年/全国)

●セカンドライフに入っているとしたミセスが、支出が増えたと口を揃えるのは「旅行費用」が59.8%とダ...

2012/08/26

[主婦]マネーライフ調査 自己投資編(2012年/全国)

●全国の既婚女性391人に「自己投資」について聞いた。●「1~3割生活費にまわす」という人が3割強と...

2012/08/24

[主婦]マネーライフ調査 仕事編(2012年/全国)

●現在、働いている既婚女性に収入の利用先を、「生活費」「教育費」「託児・保育費」「自分のお小遣い」「...

2012/08/24

[主婦]マネーライフ調査 家計編(2012年/全国)

●全国の既婚女性391人に「家計」について聞いた。おおよその世帯年収は「300万~500万円未満」「...

2012/08/17

【女性】食品・日用品買い物調査(2012年/全国)

●食品はスーパーが圧倒的だが、コンビ二や100円ショップなど購入先は拡大。日用品ではドラッグストアや...

2012/08/06

【50代~60代の既婚女性】シニアミセスのセカンドライフへの意識調査レポート(2011年/全国)

全国の50代~60代の既婚女性(離婚・死別含む)472人から回答を得た、シニアミセスのセカンドライフ...

2012/05/17

[50代以上の女性]セカンドライフ調査(2012年/全国)

●まだまだ考えられない人も2割強いるが、50代以上の女性の8割弱がセカンドライフを満喫中or準備中。

2012/04/27

【リリース 個人の幸福度編】主婦・OL 自分と社会の“幸福度”調査(2012年/全国)

●「幸福度」を「満たされて、幸せと感じる度合い」と定義して、自分自身の幸福度を聞いた結果、女性たちの...

2012/03/30

【リリース 社会の幸福度編】主婦・OL 自分と社会の“幸福度”調査(2012年/全国)

主婦とOLを対象に“自分と日本の社会の幸福度”についてのWebアンケートを行った結果、個人の幸福度(...

2012/03/26

【主婦・OL】自分と社会の“幸福度”調査(2012年/全国)

主婦・OL2000人に聞いた、自分と社会の“幸福度”調査結果、半数以上が「日本の社会は幸福でない」と...

2012/03/26
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790