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くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます

[主婦]マネーライフ調査 仕事編(2012年/全国)

●現在、働いている既婚女性に収入の利用先を、「生活費」「教育費」「託児・保育費」「自分のお小遣い」「...

2012/08/24

[主婦]マネーライフ調査 家計編(2012年/全国)

●全国の既婚女性391人に「家計」について聞いた。おおよその世帯年収は「300万~500万円未満」「...

2012/08/17

【女性】食品・日用品買い物調査(2012年/全国)

●食品はスーパーが圧倒的だが、コンビ二や100円ショップなど購入先は拡大。日用品ではドラッグストアや...

2012/08/06

【50代~60代の既婚女性】シニアミセスのセカンドライフへの意識調査レポート(2011年/全国)

全国の50代~60代の既婚女性(離婚・死別含む)472人から回答を得た、シニアミセスのセカンドライフ...

2012/05/17

[50代以上の女性]セカンドライフ調査(2012年/全国)

●まだまだ考えられない人も2割強いるが、50代以上の女性の8割弱がセカンドライフを満喫中or準備中。

2012/04/27

【リリース 個人の幸福度編】主婦・OL 自分と社会の“幸福度”調査(2012年/全国)

●「幸福度」を「満たされて、幸せと感じる度合い」と定義して、自分自身の幸福度を聞いた結果、女性たちの...

2012/03/30

【リリース 社会の幸福度編】主婦・OL 自分と社会の“幸福度”調査(2012年/全国)

主婦とOLを対象に“自分と日本の社会の幸福度”についてのWebアンケートを行った結果、個人の幸福度(...

2012/03/26

【主婦・OL】自分と社会の“幸福度”調査(2012年/全国)

主婦・OL2000人に聞いた、自分と社会の“幸福度”調査結果、半数以上が「日本の社会は幸福でない」と...

2012/03/26

東日本大震災から1年 その後の防災・災害対策意識調査報告(2012年/全国) 

PDFのダウンロードはこちら  ■東日本大震災の被災者支援で、この1年、参加したこと ・全...

2012/02/22

[主婦]家族についての意識調査(2011年/全国)

●東日本大震災後、「家族の絆」について、意識や行動が「変化した」「やや変化した」人が57.8%。

2012/02/16
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

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