生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます
●セカンドライフに入っているとしたミセスが、支出が増えたと口を揃えるのは「旅行費用」が59.8%とダ...
2012/08/26●全国の既婚女性391人に「自己投資」について聞いた。●「1~3割生活費にまわす」という人が3割強と...
2012/08/24●現在、働いている既婚女性に収入の利用先を、「生活費」「教育費」「託児・保育費」「自分のお小遣い」「...
2012/08/24●全国の既婚女性391人に「家計」について聞いた。おおよその世帯年収は「300万~500万円未満」「...
2012/08/17●食品はスーパーが圧倒的だが、コンビ二や100円ショップなど購入先は拡大。日用品ではドラッグストアや...
2012/08/06全国の50代~60代の既婚女性(離婚・死別含む)472人から回答を得た、シニアミセスのセカンドライフ...
2012/05/17●まだまだ考えられない人も2割強いるが、50代以上の女性の8割弱がセカンドライフを満喫中or準備中。
2012/04/27●「幸福度」を「満たされて、幸せと感じる度合い」と定義して、自分自身の幸福度を聞いた結果、女性たちの...
2012/03/30主婦とOLを対象に“自分と日本の社会の幸福度”についてのWebアンケートを行った結果、個人の幸福度(...
2012/03/26主婦・OL2000人に聞いた、自分と社会の“幸福度”調査結果、半数以上が「日本の社会は幸福でない」と...
2012/03/26媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください