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くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます

[主婦]家庭での食生活・メニュー調査(2011年/全国)

●家庭での食生活で、主婦が自分の役割として意識しているのは「家族の喜ぶ料理を作る」が7割弱。

2012/01/23

[主婦]家庭での夕食の食卓調査(2011年/全国)

●家族にとって夕食の食卓は「楽しい会話をする場」が8割以上と多く、次いで「連絡・情報共有の場」が65...

2012/01/23

[主婦]家族が揃う家庭での夕食調査(2011年/全国)

●東日本大震災後、家族全員が揃う家庭での夕食の回数が増えたか聞いたところ、増えた人は6.0%と少なか...

2012/01/23

[主婦]主婦休みの日アンケート(2011年/全国)

●首都圏では、「主婦休みの日」認知率は7割近くまで上昇。リビング新聞配布エリア外での認知率が4~5割...

2012/01/05

[主婦]震災から半年後の節約意識調査(2011年/全国)

「東日本大震災後の消費意欲」は「変わらない」58.7%、「減少した」36.2%、「わからない」5.1...

2011/11/01

主婦の「スマートフォンとタブレット端末」に対する意識調査報告(2011年/全国)

PDFのダウンロードはこちら ■スマートフォンの認知状況 ・スマートフォンをよく知っている...

2011/10/20

主婦の「スマートフォンとタブレット端末」に対する意識調査報告(2011年/全国)

PDFのダウンロードはこちら ■スマートフォンの認知状況 ・スマートフォンをよく知っている...

2011/10/20

[OL]OLの高額商品の購入意欲徹底調査(2011年/首都圏)

●「5万円以上する商品で購入したいものがある」と回答したOLは6割以上。

2011/10/04

[女性]価格感調査2011・抜粋2(2011年/全国)

女性の価格感覚は、未既婚、就労タイプ、子どもの有無によって大きく異なる。全体的に下降傾向を示した中で...

2011/09/22

[女性]価格感調査2011・抜粋(2011年/全国)

●2011年は、全体に価格感が下降気味。特に大きく下がったのは「女性用ジャケット」と「化粧水」。

2011/09/05
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

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