リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます

[主婦]ミセスの“時短”調査(2011年/全国)

●全国の既婚女性に「時短」という言葉に対して感じるイメージについて聞いたところ、最も多かったのは「合...

2011/02/24

主婦の宅配型生協・会員制食品宅配とネットスーパー利用に関する調査(2010年/全国)

ミセスの「宅配型生協・会員制食品宅配」の利用と、「ネットスーパー」の利用について、選択したポイントや...

2010/11/29

主婦が思う品質が良いメーカーとリコール経験調査(2010年/全国) 

PDFのダウンロードはこちら ①「品質」への考え方と、品質へのネガティブ経験◆「品質が良い...

2010/11/01

[主婦] 2010年 家族旅行への不満調査(2010年/全国)

●家族旅行をする場合に、家族でもめることがあるかは、全体・年代別ともに最も多かったのは、「あまりない...

2010/08/27

[主婦] 2010年 家族旅行の楽しみ調査(2010年/全国)

●帰省以外の家族旅行の頻度は、「1年に1回程度」31.0%、2位「半年に1回程度」29.4%、3位「...

2010/08/27

[主婦] 2010年 家族旅行のプランニング調査(2010年/全国)

●全国の既婚女性1340人に、家族旅行の計画について聞いた。 

2010/08/27

[主婦] 2010年 夏の家族旅行調査(2010年/全国)

●全国の既婚女性1340人に、2010年 夏の家族旅行について聞いた。 

2010/08/27

[主婦]個人年金保険調査(2010年/首都圏)

●全国の既婚女性963人に、個人年金保険について聞いた。

2010/07/06

[主婦]新車ローン調査(2010年/首都圏)

●全国の既婚女性963人に、新車ローンについて聞いた。

2010/07/06

[主婦]入浴調査(2010年/全国)

●全国の既婚女性2547人に、入浴について聞いた。

2010/07/02
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790