リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます

[主婦] 髪の悩みとヘアケアの情報ニーズ調査(2010年/首都圏)

●首都圏の既婚女性1106人に、髪の悩みとヘアケアの情報ニーズについて聞いた。

2010/05/11

[主婦] 美容室の利用調査(2010年/首都圏)

●首都圏の既婚女性1106人に、美容室の利用について聞いた。

2010/05/11

[主婦] 美容室選び調査(2010年/首都圏)

●首都圏の既婚女性1106人に、美容室選びについて聞いた。

2010/05/11

[主婦] 家庭の行事食調査(2009年/首都圏)

●首都圏の既婚女性485人に、伝統行事の料理について聞いた。

2010/04/08

[主婦] 家庭料理に関する調査(2009年/首都圏)

●首都圏の既婚女性485人に、家庭料理について聞いた。

2010/04/08

ミセスの「お墓・お墓参り」と「葬儀」に関する調査(2010年/全国)

PDFのダウンロードはこちら   1.お墓について ・「夫の実家の墓」「自分の実家の墓」が...

2010/04/07

[幼稚園児パパ]パパのお小遣い調査(2009年/首都圏)

●幼稚園児をもつパパのお小遣いの平均は、2008年より771円減少し、2万9721円。

2010/03/30

[主婦] 夫の家計への協力についての調査(2009年/関西)

●大阪・神戸圏の既婚女性346人に、夫の家計への協力について聞いた。

2010/03/30

ミセスの「相続」に関する調査(2009年/全国) 

PDFのダウンロードはこちら   1.相続についての意識 “相続“...

2010/03/19

九州観光―大都市生活者女性からみたニーズ調査(2010年/全国) 

PDFのダウンロードはこちら   ■国内旅行実態 ・ここ1~2年の国内旅行経験は首都圏、近...

2010/02/12
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790