リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます

[主婦] ミセスの暮らし<老後の暮らし方>調査(2009年/全国)

●全国の既婚女性1547人に、老後の暮らし方について聞いた。

2010/02/02

[主婦] ミセスの暮らし<自分へのごほうび>調査(2009年/全国)

●全国の女性1547人に、自分へのごほうびについて聞いた。

2010/02/01

[主婦] ミセスの暮らし<環境問題>調査(2009年/全国)

●全国の既婚女性1547人に、環境問題について聞いた。

2010/02/01

[主婦] ミセスの暮らし<家族の家事分担の割合>調査(2009年/全国)

●全国の既婚女性1547人に、家族の家事分担の割合について聞いた。

2010/02/01

[主婦] ミセスの暮らし<家族での食事>調査(2009年/全国)

●全国の既婚女性1547人のうち高校生以下の子供を持つ809人に、家族での食事について聞いた。

2010/02/01

[幼稚園児パパ]育児支援制度の利用調査(2009年/首都圏)

●勤務先に育児支援制度があって利用している人は、全体の4.8%と少数派ながら2008年より微増。

2010/01/25

[OL] お風呂調査 (2009年/首都圏)

●首都圏の女性355人に、「お風呂」について聞いた。

2009/12/08

[OL] 肌のための薬とドリンク剤調査(2009年/首都圏)

●首都圏の女性351人に、「肌のための薬とドリンク剤」について聞いた。

2009/12/08

[OL]歯科矯正についての調査(2009年/首都圏)

●首都圏の女性503人に歯科矯正について聞いた。

2009/11/24

[OL] 健康診断調査 (2009年/首都圏)

●首都圏の女性503人に健康診断について聞いた。

2009/11/24
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790