リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます

[OL]レーシック(視力矯正)調査(2009年/首都圏)

●首都圏の女性503人にレーシック(視力矯正)について聞いた。

2009/11/24

不況下の冬のボーナス・ミセスの心積り調査<データ集>(2009年/全国)

PDFのダウンロードはこちら   ■冬のボーナス支給の有無/減額対策 ・この冬のボーナスが...

2009/11/05

ミセスの消費マインド月報<2009年11月号>

※くらしHOW 定点観測調査Vol.8 ミセスの消費マインド月報<2009年11月号>のPDFデータ...

2009/10/29

[女性全体]ランチの外食調査(2009年/首都圏)

●全国の女性1238人に、ランチの外食について聞いた。

2009/10/19

[女性全体]夕食の外食調査(2009年/首都圏)

●全国の女性1238人に、夕食の外食について聞いた。

2009/10/19

[2009.09]くらしHOWマンスリーレポート

●2009年9月にUPした「ランチの外食」「夕食の外食」「デジタルビデオカメラの利用」「園児のパソコ...

2009/10/16

ミセスの消費マインド月報<2009年10月号>

※くらしHOW 定点観測調査Vol.7 ミセスの消費マインド月報<2009年10月号>のPDFデータ...

2009/10/02

ミセスの友達との関係・行動に関する調査(2009年/全国) 

PDFのダウンロードはこち ら   ■ミセスの友達観と人数 ・『親友』は、「なんでも話せる...

2009/09/15

[2009.08]くらしHOWマンスリーレポート

●2009年8月にUPした「国内旅行」「防災意識と対策」「家族で過ごす時間」「OLの毛染め・カラーリ...

2009/09/01

ミセスの消費マインド月報<2009年9月号>

※くらしHOW 定点観測調査Vol.6 ミセスの消費マインド月報<2009年9月号>のPDFデータは...

2009/09/01
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790