リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます

[2009.08]くらしHOWマンスリーレポート

●2009年8月にUPした「国内旅行」「防災意識と対策」「家族で過ごす時間」「OLの毛染め・カラーリ...

2009/09/01

ミセスの消費マインド月報<2009年9月号>

※くらしHOW 定点観測調査Vol.6 ミセスの消費マインド月報<2009年9月号>のPDFデータは...

2009/09/01

[主婦]防災意識と対策調査(2009年/全国)

●全国の既婚女性1624人に防災意識と対策について聞いた。

2009/08/25

不況下の女性の価格感覚変化にみる消費マインド・レポート(2009年/全国)

PDF のダウンロードは こちら   第1章 ゆとり感の変化 2007-2009 セグメン...

2009/08/14

ミセスの消費マインド月報<2009年8月号>

※くらしHOW 定点観測調査Vol.5 ミセスの消費マインド月報<2009年8月号>のPDFデータは...

2009/08/03

[2009.07]くらしHOWマンスリーレポート

●2009年7月にUPした「PTA役員・委員の経験」「家族旅行・レジャー」「ママの情報収集源」「OL...

2009/08/03

主婦のネットスーパー利用に関する調査(2009年/全国) 

PDFのダウンロードはこちら   1.ネットショッピングおよびネットスーパーの利用状況 ■...

2009/07/16

[OL]投資と金融商品調査(2009年/首都圏)

●所有している金融商品は「定期預金(ゆうちょ銀行以外)」45.7%が最多。次いで 「定期預金(ゆうち...

2009/07/02

[OL]医療保険調査(2009年/首都圏)

●現在、医療保険への加入は、「医療保険として単独で加入している」36.4%、次いで「生命保険の特約と...

2009/07/02

[OL]銀行とネットバンキング調査(2009年/首都圏)

●現在、取引をしている金融機関は、銀行では「ゆうちょ銀行」57.7%、「三菱東京UFJ銀行」56.4...

2009/07/02
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790