リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます

「新型インフルエンザ」発生時における大阪・神戸ミセスの行動・意識調査(2009年/大阪・神戸圏)

PDF のダウンロードはこちら   1.備蓄を意識して買い込んだもの ■トップ3はマスク、...

2009/06/30

ニッポンの夫婦関係スタンダード調査(2009年/全国) 

こちらは2009年版の調査です。2014年版の調査は以下のリンク先からご覧ください【主婦】ニッポンの...

2009/06/04

[2009.05]くらしHOWマンスリーレポート

●2009年5月にUPした全13件の中から、「PB商品の購入」「好きなプロスポーツ<野球とサッカー>...

2009/06/03

ミセスの消費マインド月報<2009年6月号>

※くらしHOW 定点観測調査Vol.3 ミセスの消費マインド月報<2009年6月号>のPDFデータは...

2009/05/29

[主婦]ミセスの仕事と働き方調査(2008年/全国)

●全国の既婚女性1318人に、仕事と働き方について聞いた。

2009/05/11

[2009.04]くらしHOWマンスリーレポート

●2009年4月にUPした全19件の中から、「ミセスの仕事と働き方」「お洗濯」「OLの外食」などをま...

2009/05/08

[OL]癒し・リラックス施設調査(2008年/首都圏)

※首都圏の女性478人(未婚74.7%、既婚25.3%)に、癒し・リラックス施設について聞いた。

2009/05/08

ミセスの消費マインド月報<2009年5月号>

※くらしHOW 定点観測調査Vol.2 ミセスの消費マインド月報<2009年5月号>のPDFデータは...

2009/04/28

ミセスの消費マインド月報<2009年4月号>

※くらしHOW 定点観測調査Vol.1ミセスの消費マインド月報<2009年4月号>のPDFデータはこ...

2009/04/03

[2009.03]くらしHOWマンスリーレポート

●2009年3月にUPした全9件の中から、「ミセスの“男友達”交友意識」「冷凍食品」「OLの住まいの...

2009/04/03
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790