リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます

[主婦]資産運用調査(2008年/全国)

全国の既婚女性1353人に、資産運用について聞いた。

2009/03/02

[OL] 花粉症対策調査(2009年/首都圏)

●首都圏の働く女性654人に、花粉症対策について聞いた。

2009/03/02

[2009.02]くらしHOWマンスリーレポート

●2009年2月にUPした全9件の中から、「ベースメイク<ファンデーション>」「インターネット取引」...

2009/02/27

[2009.01]くらしHOWマンスリーレポート

●2009年1月にUPした全12件の中から、「資産運用」「ママの購読雑誌」「OLのランチ・社内での飲...

2009/02/02

ミセスのお買い物に関する意識調査(2008年/全国)

レポートPDF のダウンロードはこちら サマリーPDF のダウンロードはこちら   ミセス...

2009/01/29

[OL]ローンカード調査(2008年/首都圏)

●首都圏の女性310人に、ローンカードを持っているかを聞いたところ、「持っている」3.9%、「持って...

2009/01/28

[OL]電子マネー調査(2008年/首都圏)

●首都圏の女性310人に、電子マネーについて聞いた。

2009/01/28

[OL]クレジットカード調査(2008年/首都圏)

●首都圏の女性310人に、クレジットカードについて聞いたところ、クレジットカードを「持っている」97...

2009/01/28

「価格感覚調査」による消費マインド・レポート(2008年/全国)

PDF のダウンロードはこちら   <第1章 女性消費者5セグメント> 女性の価格感覚セグ...

2009/01/19

[2008.12]くらしHOWマンスリーレポート

●2008年12月にUPした全17件の中から、「ミセスの“おばさん”意識」「園児ママの通信販売の利用...

2009/01/09
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790