リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます

「価格感覚調査」による消費マインド・レポート(2008年/全国)

PDF のダウンロードはこちら   <第1章 女性消費者5セグメント> 女性の価格感覚セグ...

2009/01/19

[2008.12]くらしHOWマンスリーレポート

●2008年12月にUPした全17件の中から、「ミセスの“おばさん”意識」「園児ママの通信販売の利用...

2009/01/09

[主婦]ミセスの“おばさん”意識調査(2008年/全国)

●全国の既婚女性1592人に、“おばさん”に関する意識について聞いた。

2009/01/09

[2008.11]くらしHOWマンスリーレポート

●2008年11月にUPした全14件の中から、「生活防衛」「園児のおけいこ・習い事」「アルコール飲料...

2008/12/17

日本全国いいとこ自慢第2次調査(2008年/全国)

<ダウンロードはこちら> 「意外といいとこ」総合ランキング(PDF) <場所・行事・体験部門>個別評...

2008/11/18

[2008.10]くらしHOWマンスリーレポート

●2008年10月にUPしたデータ、「主婦の時間・主婦の意識」「法律で解決したい悩み」「幼稚園の選び...

2008/10/31

[OL] お仕事調査(2008年/首都圏)

●今の仕事に満足しているかは、「やや満足」55.6%、「やや不満」30.1%、「非常に不満」8.3%...

2008/10/29

[OL] 派遣社員のお仕事調査(2008年/首都圏)

●首都圏の女性419人のうち、派遣社員として働いている74人に、現在働いている派遣先は何社目かを聞い...

2008/10/29

[2008.09]くらしHOWマンスリーレポート

●2008年9月にUPしたデータ、「好きな家事・苦手な家事」「スキンケア」「家族で過ごす時間」「通販...

2008/10/01

[2008.08]くらしHOWマンスリーレポート

●2008年8月にUPしたデータ、「冷凍食品」「七五三のお祝い」「園児の好きなメニュー・おやつ」「ブ...

2008/09/01
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790