リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます

リビング新聞読者による「取り組みたいエコ活動」(2008年/全国)

PDF のダウンロードはこちら <1.専門家による「20のエコ提言」>■1.「クールビズ ...

2008/08/25

[OL] 時間とお金のゆとりに関する意識調査(2008年/首都圏)

●首都圏の女性538人(未婚74.5%、既婚25.5%)に時間やお金のゆとりに関する意識について聞い...

2008/08/08

[OL] ショッピングに関する意識調査(2008年/首都圏)

●首都圏の女性538人(未婚74.5%、既婚25.5%)に、ショッピングに関する意識について聞いた。

2008/08/08

[OL] 水虫調査(2008年/首都圏)

首都圏の女性538人(未婚74.5%、既婚25.5%)に水虫について聞いた。

2008/08/04

[OL] ダイエット調査(2008年/首都圏)

首都圏の女性538人(未婚74.5%、既婚25.5%)にダイエットについて聞いた。

2008/08/04

[2008.07]くらしHOWマンスリーレポート

●2008年7月にUPしたデータ、「食料品の買い物」「ミセスの読書」「園児ママの情報収集源」「UVケ...

2008/08/01

[2008.06]くらしHOWマンスリーレポート

●2008年6月にUPしたデータ、「ハイビジョンテレビの購入」「環境について」「エステティックサロン...

2008/07/01

[OL] 生命保険・損害保険調査(2007年/首都圏)

●首都圏の女性545人(未婚71.4%、既婚28.6%)に、生命保険に加入しているか聞いたところ、「...

2008/06/26

[主婦]環境についての調査(2008年/全国)

●全国の既婚女性1199人に、地球温暖化について知っているかを聞いたところ、「詳しく知っている」21...

2008/06/17

[主婦]喫煙についての調査(2008年/全国)

●全国の既婚女性1465人に、たばこを吸っているかを聞いたところ、「現在吸っている」12.0%、「以...

2008/06/05
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790