リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます

[2008.03]くらしHOWマンスリーレポート

●2008年3月にUPしたデータ、「お花見」「冷凍食品」「アレルギー・花粉症」「最近行った海外旅行」...

2008/04/01

[女性全体]ゲーム調査(2007年/全国)

●全国の女性1368人にゲーム機の有無について聞いたところ、家庭にゲーム機が「ある」のは78.6%。

2008/03/03

[2008.02]くらしHOWマンスリーレポート

●2008年2月にUPした全15件の中から、「国内旅行<パッケージツアー>」「バレンタイン」「中学受...

2008/03/03

[2008.01]くらしHOWマンスリーレポート

●2008年1月にUPした全18件の中から、「大掃除」「お好み焼き」「金融機関の利用」「クレジットカ...

2008/01/31

[OL]ショッピング<ファッションビル・ショッピングセンター>購入ジャンル別 調査(2007年/首都圏)

●首都圏の女性560人に、購入ジャンル別でのファッションビル・ショッピングセンターの利用とショッピン...

2008/01/23

[OL]ショッピング<ファッションビル・ショッピングセンター>調査(2007年/首都圏)

●回答者の会社の所在地は、「品川・芝・高輪・三田エリア」14.1%、「大手町・丸の内エリア」「新宿エ...

2008/01/23

[OL]ショッピング<デパート>購入ジャンル別 調査(2007年/首都圏)

●首都圏の女性673人に、購入ジャンル別でのデパートの利用とショッピングスタイルについて聞いた。

2008/01/23

[OL]ショッピング<デパート>調査(2007年/首都圏)

●回答者の会社の所在地は、「品川・芝・高輪・三田エリア」13.8%、「新宿エリア」13.6%、「日本...

2008/01/23

[OL]電子マネー調査(2007年/首都圏)

●首都圏の659人の女性に、電子マネーについて聞いたところ、電子マネーの中で知っているものは、「Su...

2008/01/15

[OL]クレジットカード調査(2007年/首都圏)

●首都圏の女性659人に、クレジットカードについて聞いたところ、クレジットカードを「持っている」96...

2008/01/15
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790