生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます
●家族との様々なコミュニケーションの中で『食卓』が占める割合は、「5> 6割程度」が36.0%で最も...
2007/10/22●理想の食卓コミュニケーションを聞いたところ、「できるだけ楽しい話題、楽しい雰囲気にする」が68.3...
2007/10/22●一緒に作ったり、会話が弾むなど食卓が盛り上がるメニューを聞いたところ、トップは「鍋物(806件)」...
2007/10/22●全国の女性2449人に『地上デジタル放送』を知っているか聞いてみたところ、「知っている」のは85....
2007/10/12●2007年9月にUPした全22件の中から、「祝日と3連休」「美容室の利用」「園児のパソコン利用」「...
2007/10/01PDFのダウンロードはこちら年末年始のお買い物クリスマスまで(12/22~25)で一度、購買の山がき...
2007/09/28PDFのダウンロードはこちら大型連休前後の外出状況両世代とも「お買い物」「外食」は平日・休日ともに多...
2007/09/28●「家族全員揃っている」夕食の会話の中心は、「自分自身(主婦)」が44.5%と最も多く、次いで「子供...
2007/09/26●夕食時にご飯を食べる以外にやっていることを『自分自身』『夫』『子供』についてそれぞれ複数回答で聞い...
2007/09/26●夕食時の家族とのコミュニケーション満足度は、「まあ満足している」が58.2%、「非常に満足している...
2007/09/26媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください