生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます
●首都圏のOLで未婚の人に結婚後の働き方について聞いたところ、「結婚後も今の職場で働きたい」42.2...
2007/07/30●公的年金(厚生年金など)について理解しているかを聞いたところ、「なんとなく理解している」が54.5...
2007/07/23●首都圏の女性361人に生命保険に加入しているかを聞いたところ、「加入している」が76.9%。
2007/07/23●首都圏のOLの貯蓄目的は、「突発的な支出への備え」が53.8%、と最も多く、次いで「旅行・レジャー...
2007/07/23●首都圏のOLの現在取引のある金融機関は、「国内都市銀行」86.4%が最も多く、次いで「郵便局」69...
2007/07/23●2007年夏のボーナスを貯蓄・投資に充てる予定があるかを聞いたところ、「予定がある」のは46.2%...
2007/07/23●首都圏在住のOLの年収を聞いてみたところ、「300万円超~400万円」が34.0%と最も多く、平均...
2007/07/23●資産運用についての考え方を聞いてみたところ、「安全性と確実性を重視」が62.6%と最も多く、次いで...
2007/07/23●2007年6月に「くらしHOW」サイトに掲出したデータ全20件から、「夫の食習慣」「女性のケータイ...
2007/06/29●水虫になったことがあるかを聞いたところ、「なったことがない」62.4%、「以前になったことがあるが...
2007/06/26媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください