リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます

[主婦] 消費期限・賞味期限調査(2007年/首都圏)

●食品を買うときに賞味期限や消費期限が気になるかを聞いたところ、「気になる」76.5%、「食品によっ...

2007/06/13

[2007.05]くらしHOWマンスリーレポート

●2007年5月に「くらしHOW」サイトに掲出したデータ全18件の中から、「ミセスの漢字力と計算力」...

2007/05/30

[主婦]ネイルケア・ネイルカラー調査(2007年/全国)

●ネイルケアを「している」人は、全体で34.7%。最も多かったのは「月に1> 2度する」15.2%。...

2007/05/17

[主婦]わが家の夕食(2007年/全国)

●「週に何日、夕食を家族そろって食べるか」を聞いたところ、全体で「週に2> 4回」が40.6%、「毎...

2007/05/10

[主婦]お正月の食事日記調査(2007年/首都圏)

●お正月三が日で「朝食・夕食におせち料理を食べたか」を聞いたところ、元日の朝食が団塊の70%、団塊ジ...

2007/05/01

[2007.04]くらしHOWマンスリーレポート

●2007年4月に「くらしHOW」サイトに掲出したデータ全22件から「定年の節目イベント」「OLの映...

2007/04/25

[OL]目薬調査(2007年/首都圏)

●この1年間に目薬(洗眼薬を含む)を購入したかを聞いたところ、「自分自身で買った」が85.2%と圧倒...

2007/04/19

[OL]コンタクトレンズ調査(2007年/首都圏)

●コンタクトレンズを使っているかを聞いたところ、「使っている」79.4%、「使っていない」20.6%...

2007/04/19

[女性]地元の料理調査(2006年/全国)

●地元を代表する料理の有無をたずねたところ、全国平均では「豊富にある」20.1%、「少しはある」51...

2007/04/18

[女性]地産地消~購入~調査(2006年/全国)

●地元を代表する食材が「豊富にある」と回答した人は全国平均では25%。しかし、地域によって差が大きく...

2007/04/18
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790