生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます
●食品を買うときに賞味期限や消費期限が気になるかを聞いたところ、「気になる」76.5%、「食品によっ...
2007/06/13●2007年5月に「くらしHOW」サイトに掲出したデータ全18件の中から、「ミセスの漢字力と計算力」...
2007/05/30●ネイルケアを「している」人は、全体で34.7%。最も多かったのは「月に1> 2度する」15.2%。...
2007/05/17●「週に何日、夕食を家族そろって食べるか」を聞いたところ、全体で「週に2> 4回」が40.6%、「毎...
2007/05/10●お正月三が日で「朝食・夕食におせち料理を食べたか」を聞いたところ、元日の朝食が団塊の70%、団塊ジ...
2007/05/01●2007年4月に「くらしHOW」サイトに掲出したデータ全22件から「定年の節目イベント」「OLの映...
2007/04/25●この1年間に目薬(洗眼薬を含む)を購入したかを聞いたところ、「自分自身で買った」が85.2%と圧倒...
2007/04/19●コンタクトレンズを使っているかを聞いたところ、「使っている」79.4%、「使っていない」20.6%...
2007/04/19●地元を代表する料理の有無をたずねたところ、全国平均では「豊富にある」20.1%、「少しはある」51...
2007/04/18●地元を代表する食材が「豊富にある」と回答した人は全国平均では25%。しかし、地域によって差が大きく...
2007/04/18媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください