生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます
●地域で生産したものを地域で消費する「地産地消」。その言葉の意味を「知っている・大体知っている」と答...
2007/04/18●「節分に太巻きを食べる習慣」の認知度は、首都圏で97.8%、大阪・兵庫圏で98.8%。
2007/03/30●家計の引き締めをしているのは83%。この1年で一番減らした費用は食費(24%)。次いで衣料費21%...
2007/03/29●2001年の孫にかけるお金調査では、もらったお年玉に対し祖父母からの割合が5割近くを占め、年間では...
2007/03/29●家計を1年前と比べた結果、明らかに増えたのは通信費と教育費。
2007/03/29●スーパー、ショッピングビルのカードや銀行系のクレジットカードを合わせて、持っているクレジットカード...
2007/03/29●この1年間に自分へごほうびとして、モノを買ったと答えたのは全体の71%。特に40代・50代の購入率...
2007/03/29●OLの年収(税込み金額)だけをみると、半数以上が200万円台だった。ところが、自由に使えるお金は平...
2007/03/29●生命保険を見直そうと思っているかを聞いたところ、「はい」43%、「いいえ」57%。「いいえ」のうち...
2007/03/29●2000年の生命保険(首都圏)調査では、世帯で加入している生命保険件数は平均4.4件、保険料は年間...
2007/03/29媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください