リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます

[女性]地産地消~情報~調査(2006年/全国)

●地域で生産したものを地域で消費する「地産地消」。その言葉の意味を「知っている・大体知っている」と答...

2007/04/18

[主婦]節分行事と恵方巻き調査(2007年/首都圏・大阪)

●「節分に太巻きを食べる習慣」の認知度は、首都圏で97.8%、大阪・兵庫圏で98.8%。

2007/03/30

[主婦]家計引き締め調査(2002年/首都圏)

●家計の引き締めをしているのは83%。この1年で一番減らした費用は食費(24%)。次いで衣料費21%...

2007/03/29

[主婦]孫にかけるお金調査(2001年/首都圏)

●2001年の孫にかけるお金調査では、もらったお年玉に対し祖父母からの割合が5割近くを占め、年間では...

2007/03/29

[主婦]ミセスのお金の使い方調査(2001年/首都圏)

●家計を1年前と比べた結果、明らかに増えたのは通信費と教育費。

2007/03/29

[主婦]クレジットカード調査(2001年/首都圏)

●スーパー、ショッピングビルのカードや銀行系のクレジットカードを合わせて、持っているクレジットカード...

2007/03/29

[主婦]自分へのごほうび調査(2000年/首都圏)

●この1年間に自分へごほうびとして、モノを買ったと答えたのは全体の71%。特に40代・50代の購入率...

2007/03/29

[OL]OLの財布と使い道調査(2000年/全国)

●OLの年収(税込み金額)だけをみると、半数以上が200万円台だった。ところが、自由に使えるお金は平...

2007/03/29

[女性]生命保険調査(2003年/大阪)

●生命保険を見直そうと思っているかを聞いたところ、「はい」43%、「いいえ」57%。「いいえ」のうち...

2007/03/29

[主婦]生命保険調査(2000年/首都圏)

●2000年の生命保険(首都圏)調査では、世帯で加入している生命保険件数は平均4.4件、保険料は年間...

2007/03/29
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790