生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます
●2004年のお年玉調査では、お年玉をもらった総額は平均2万8403円で昨年より2000円アップして...
2007/03/29●外出を伴う娯楽の一番はショッピング。次いで国内宿泊旅行、映画、日帰り旅行の順。
2007/03/29●2003年のお年玉調査では、子供がもらったお年玉の総額は平均2万6446円。前年より2000円のダ...
2007/03/29●投資信託商品の保有率は31%。年代が上がるほど高まっていく。
2007/03/29●2002年1月のお年玉調査では、お年玉総額の平均2万8474円。
2007/03/29●住宅ローンの現状は、「住宅購入」で組むことが多く(84%)、借入先は「銀行」「住宅金融公庫」の順。...
2007/03/29●平均世帯総額は、80万4000円。ボーナスの振り分けは平均すると消費4.1:貯蓄4.1:ローンの返...
2007/03/29●2003年夏のボーナス調査では、ボーナスがあった家庭は83%。年齢が上がるほど、ボーナスがなかった...
2007/03/29●2002年冬はボーナスの貯蓄配分比率がじわり減少。
2007/03/29●この一年で銀行との取引は、「近々始めるつもり」も合わせて「新しい取引を始めた」世帯は20%。一方、...
2007/03/29媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください