生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます
・普段、メガネやコンタクトレンズを利用している女性は全体の72.2%。内訳は、「メガネとコンタクトレ...
2019/03/08・昨年(2018年)に、お花見をした女性は、全体の60.6%。未既婚&子どもの有無別に見ると、既婚子...
2019/03/07・キャッシュレス決済で利用しているものは「クレジットカード」86.3%、「流通系電子マネー・カード式...
2019/02/08・2018年に、ひな祭りならではの何らかの行動をした女性は全体の54.6%。娘のいる既婚女性は71....
2019/02/0730代・40代・50代の女性に調査した「夫婦の関係について」のデータを、2009年と2018年で比較...
2019/01/24全国の女性1636人に、年末年始の過ごし方や気持ちについて聞いた。【大晦日から年越し、元旦は誰と、ど...
2018/12/07・今年(2018年)のバレンタインに、“自分に”も含め、チョコレートを贈った女性は80.5%。年代別...
2018/12/06猛暑が続いた今年の夏を振り返って10月に行ったアンケート。電気代が、昨年の同時期よりも高かった」と答...
2018/11/13・どの設問の結果を見ても概ね「20代は夫と仲良し」「中学・高校生の母は夫婦間のコミュニケーションやス...
2018/11/09・今年(2018年)のお正月に、「おせち料理」を用意した女性は56.8%。 これは年代が上がるごとに...
2018/11/08媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください