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リビングくらしHOW研究所

子育て中は夜は出られないから。たまの昼酒、いいんじゃない!?

「リビングくらしHOW研究所」では、当社が研究する女性に関するインサイトデータを一層ご理解いただき、有効に活用いただくため、“オンナゴコロと消費がわかるペーパー”として「MonthlyくらしHOW」を制作しています(毎月1回発行)。

今月の「Woman’s Trend」は、昼の会食・宴会と昼酒について。
過去1年間に、外食での昼の会食・宴会に参加した人は59%。どんな仲間と会食・宴会をしたかを複数回答で聞いたところ、法事や正月の集まりなどを含むこともあり、家族・親戚とが全年代で最多でした。

「MonthlyくらしHOW」はこちら
「昼の会食・宴会と昼酒について」の詳細レポートはこちら

MonthlyくらしHOW12月号<2017.12.08>

01 Woman’s Trend
社会の変化が“昼飲み”を後押し。
この1年、6割が昼宴会に参加、4分の1が外で昼飲み経験アリ 
子育て中は夜は出られないから。たまの昼酒、いいんじゃない!?

02 Working Woman’s Real
【フルタイムワーク女性のスキンケア・メイク事情】
コスメにひと月6255円を使うが、
情報収集に満足できてない人が過半数

03 Living Woman’s Network
リビング新聞グループの女性組織紹介 ~あんふぁんくらぶ
幼稚園ママを代表する強力なリアルサポーター

<リビングくらしHOW研究所について>
女性の意識と行動を分析・研究する、リビング新聞グループのマーケティングカンパニーです。あらゆる消費の中心に存在する女性生活者と、より深く、効果的なコミュニケーションを実現するための情報を発信しています。

 

【データに関するお問い合わせ先】
株式会社リビングくらしHOW研究所
くらしHOW研究室 西
TEL:03-5216-9420/FAX:03-5216-9430
info@kurashihow.co.jp

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