「リビングくらしHOW研究所」では、当社が研究する女性に関するインサイトデータを一層ご理解いただき、有効に活用いただくため、“オンナゴコロと消費がわかるペーパー”として「MonthlyくらしHOW」を制作しています(毎月1回発行)。
今月の「Woman’s Trend」は、格安スマホについて調査しました。インフラ系の企業がこぞって参入し、格安スマホの競争は過熱気味になっています。格安スマホの認知度合は名前を知っている程度のよく知らない人が7割以上。これは年代による差異はそれほどありませんでした。
「MonthlyくらしHOW」はこちら
「格安スマホについて」のレポートはこちら
MonthlyくらしHOW10月号<2016.10.07>
01 Woman‘s Trend
8割近くの人が格安スマホに興味あり。
特に20~30代は8割強に
通信費、気持ちの上での妥当ラインは月額4000円未満!?
02 Woman‘s Data
【女性のキモチ】
女性のレンタル需要上位にパーティードレス
【園児ママのキモチ】
行事を楽しむことは子どもの成長に大切
03 Group Eyes
女性の口コミパワーの現代版
総勢177人の読者ブロガーが大活躍
<リビングくらしHOW研究所について>
女性の意識と行動を分析・研究する、リビング新聞グループのマーケティングカンパニーです。あらゆる消費の中心に存在する女性生活者と、より深く、効果的なコミュニケーションを実現するための情報を発信しています。
【データに関するお問い合わせ先】
株式会社リビングくらしHOW研究所
くらしHOW研究室 西
TEL:03-5216-9420/FAX:03-5216-9430
info@kurashihow.co.jp