「リビングくらしHOW研究所」では、当社が研究する女性に関するインサイトデータを一層ご理解いただき、有効に活用いただくため、“オンナゴコロと消費がわかるペーパー”として「MonthlyくらしHOW」を制作しています(毎月1回発行)。
今月の「Woman’s Trend」は、メイクについて調査しました。最近の流行はアイメイクとチークですが、40代以上は口紅に注意が行っているようです。自分のメイクの腕前に自信がない人も40代に多く、時代や年代に合ったメイクの情報に疎いのが見て取れました。 一番難しいパーツは各年代とも「眉」がダントツトップ。いま気になるメイク商品を自由回答で聞いてみると、キレイに描けて馴染みよく、汗で落ちないアイブロウを探し中、という声が多く挙がっていました。
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MonthlyくらしHOW9月号<2016.09.09>
01 Woman‘s Trend
休日以外はメイクする人が7割近く、
一方で専業主婦の半数は「週の半分くらいはすっぴん」
78%はメイクの腕に「自信なし」、特に40代は自信喪失?
02 Woman‘s Data
【ミセスのキモチ】
主婦はひとりお茶&スイーツが息抜き
【幼稚園児ママのキモチ】
4割超が添加物、農薬、生産地気にする
03 Group Eyes
「日本健康マスター検定」スタート
個人の「健康」に関する理解促進が
社会全体を変えていく
<リビングくらしHOW研究所について>
女性の意識と行動を分析・研究する、リビング新聞グループのマーケティングカンパニーです。あらゆる消費の中心に存在する女性生活者と、より深く、効果的なコミュニケーションを実現するための情報を発信しています。
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株式会社リビングくらしHOW研究所
くらしHOW研究室 西
TEL:03-5216-9420/FAX:03-5216-9430
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媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
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