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熊本地震後、気になりつつも出来ていないのは「家具・家電の固定」(32%)
~MonthlyくらしHOW8月号を発行!

「リビングくらしHOW研究所」では、当社が研究する女性に関するインサイトデータを一層ご理解いただき、有効に活用いただくため、“オンナゴコロと消費がわかるペーパー”として「MonthlyくらしHOW」を制作しています(毎月1回発行)。

今月の「Woman’s Trend」は、防災について調査しました。東日本大震災から5年の節目に熊本地震が起こり、日本全国どこでも地震被害は起こりうると改めて認識させられました。東日本大震災で津波の恐ろしさを知り、熊本地震では直下型地震の恐ろしさを突き付けられました。耐震設計基準も見直さねばならないほど頻繁な揺れは、私たちの防災意識も変えたのではないかと思います。

「MonthlyくらしHOW」はこちら
「防災について」のレポートはこちら

MonthlyくらしHOW8月号<2016.08.05>

01 Woman‘s Trend
熊本地震後、気になりつつも出来ていないのは「家具・家電の固定」(32%)
耐震診断・耐震工事に、半数以上が関心あり

02 Woman‘s Data
【ミセスのキモチ】
クレジットカード、ためたポイントの利用は?
【園児ママのキモチ】
好きなママタレント、トップは北斗晶さん

03 Group Eyes
学生にとってフリーペーパーは? 
若年層が講義で感じ取る紙への魅力


<リビングくらしHOW研究所について>
女性の意識と行動を分析・研究する、リビング新聞グループのマーケティングカンパニーです。あらゆる消費の中心に存在する女性生活者と、より深く、効果的なコミュニケーションを実現するための情報を発信しています。

【データに関するお問い合わせ先】
株式会社リビングくらしHOW研究所
くらしHOW研究室 西
TEL:03-5216-9420/FAX:03-5216-9430
info@kurashihow.co.jp

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

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参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

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