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夫婦間でのパーソナルユース化は、洗顔料やシャンプーなどで半数以上に <br> ~MonthlyくらしHOW7月号を発行!

「リビングくらしHOW研究所」では、当社が研究する女性に関するインサイトデータを
一層ご理解いただき、有効に活用いただくため、“オンナゴコロと消費がわかるペーパー”として「MonthlyくらしHOW」を制作しています(毎月1回発行)。

今月の「Woman’s Trend」は、家庭内で利用するもののパーソナル化について既婚女性に調査しました。オーラルケア市場が伸びている理由の一つにパーソナルユースが増えているという話があり、家庭の中で特に夫婦で別にしているものがどれだけあるのか、36品目を挙げて聞いてみました。半数以上の家庭でパーソナルユース化されているのはシャンプーと洗顔料、スリッパとバスタオルでした。お手入れ用品で夫婦別に使われるのは、髪質や肌質などの違いに合わせたいもの、効果効能の違いだけでなく、それぞれの好みに合わせてという理由も散見されました。

「MonthlyくらしHOW」はこちら
「パーソナル化について」のレポートはこちら

 

MonthlyくらしHOW7月号<2016.07.01>

01 Woman‘s Trend
夫婦間でのパーソナルユース化は、洗顔料やシャンプーなどで半数以上に
効果効能の違いだけでなく、それぞれの好みに合わせて・・・

02 Teenage Data
【18歳・19歳 新主権者のキモチ】
52%が選挙に「行く」が、35%は「心配」も

03 Group Eyes
真夏の定番
~リビングの各世代向けイベント~


<リビングくらしHOW研究所について>
女性の意識と行動を分析・研究する、リビング新聞グループのマーケティングカンパニーです。あらゆる消費の中心に存在する女性生活者と、より深く、効果的なコミュニケーションを実現するための情報を発信しています。

【データに関するお問い合わせ先】
株式会社リビングくらしHOW研究所
くらしHOW研究室 西
TEL:03-5216-9420/FAX:03-5216-9430
info@kurashihow.co.jp

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