「リビングくらしHOW研究所」では、当社が研究する女性に関するインサイトデータを
一層ご理解いただき、有効に活用いただくため、“オンナゴコロと消費がわかるペーパー”として「MonthlyくらしHOW」を制作しています(毎月1回発行)。
今月の「Woman’s Trend」は、国内旅行について。観光庁の観光統計によると、2014年には消費税率引き上げの影響で低迷した国内旅行者数が、2015年はその反動やシルバーウイークの影響もあって前年二桁増だったそうです。リビング読者も最近1年で、宿泊を伴う国内旅行に3/4が行ったと回答しています。回数も2回以上行った人が2/3と、多くの人が宿泊旅行を楽しんでいます。日帰りバスツアーへの参加状況を聞いてみると、60代以上は1/3が行っていましたが、他の年代は予想以上に少なかったです。
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MonthlyくらしHOW6月号<2016.06.03>
01 Woman‘s Trend
この1年以内に「宿泊する国内旅行」に、約75%が「行った」
半数以上が、宿泊先や交通機関をバラバラに自分で手配
02 Woman‘s Data
【OLのキモチ】
直属の上司につけた点の平均は62.2点
【子育てママのキモチ】
7月までに過半数がランドセル購入を検討
03 Group Eyes
リビング新聞のノウハウを広く伝える
業界向けセミナー
<リビングくらしHOW研究所について>
女性の意識と行動を分析・研究する、リビング新聞グループのマーケティングカンパニーです。あらゆる消費の中心に存在する女性生活者と、より深く、効果的なコミュニケーションを実現するための情報を発信しています。
【データに関するお問い合わせ先】
株式会社リビングくらしHOW研究所
くらしHOW研究室 西
TEL:03-5216-9420/FAX:03-5216-9430
info@kurashihow.co.jp
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
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