高い消費ポテンシャルを持つ、バブル体験世代「Around50(アラフィフ)女性」。
彼女たちの消費欲を刺激しようとアラフィフ向けの雑誌も花盛りですが、実態は、少し違うようです。
ほかの世代、今までの時代と比べて、今のアラフィフは最も不安感が強いことがわかりました。
「美容・健康」「親」「自身の老後」、この3大不安が和らがないとお金は「なんとなく貯金」に回るだけ。
それを理解した的確なメッセージを送ることが必要です。
アラフィフ女性をメイン読者に持つリビング新聞と
生活者インサイトを強みとするR&Dがコラボ
このたび、アラフィフ女性をメイン読者に持つリビング新聞・リビングくらしHOW研究所と生活
者インサイトを強みとするR&Dとが共同で、彼女たちの3大不安~3大クライシス~をひもと
きました。
団塊Jr.のボリュームゾーンがアラフィフに突入する前に、アラフィフの3大クライシスを正しく理
解して、今のシニアの延長線上にはいない彼女たちへのメッセージギャップを解消しましょう。
■日時:2月 19日 (金)
[開場] 15:00
[セミナー] 15:30~17:30
■受講料:無料 (事前予約制)
定員 40 名(最少催行人数 10名)
*定員になり次第〆切らせていただきます。
*1社 2名様までお申込みいただけます。
■会場:R&D 初台オフィス 24階会議室
東京都新宿区西新宿3-20-2
東京オペラシティタワー 24F
■アクセス:
京王新線「初台駅」東口 徒歩5分(京王線相互乗り入れ都営新宿線にて新宿から2分
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
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