リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

News

20代はおなかが弱い!? 6割が自分の『腸』に不満あり
マンスリーくらしHOW5月号

マンスリーくらしHOW5月号、今月の「Woman’s Trend」は、
「健康的な食生活についての調査」から、
腸への意識や腸活の傾向などを年代別に分析。
若い年代ほど自分の腸の状態に不満があることがわかりました。
ここ1、2年の腸の調子に満足しているか聞いたところ、
20代は「不満」が28%で、「やや不満」との合計は58%。
一方、60代は「不満」が7%で、「やや不満」と合わせても36%と
“腸活”優等生ぶりが明らかになりました。

「MonthlyくらしHOW」はこちら
「食生活の健康ついて」の詳細レポートはこちら

MonthlyくらしHOW5月号<2018.05.11>

01 Woman’s Trend
“腸活”優等生=60代のおなかは今日もカイチョー・・・その一方で、
20代はおなかが弱い!? 6割が自分の『腸』に不満あり

02 Working Woman’s Real
【フルタイムワークの独身女性(20代・30代)の仕事観】
結婚・出産したとしても今の会社で働く!
目指すは収入アップ・ストレス少なく

03 Seasonal Data
「母の日ギフト贈った」72.5%に対し「父の日ギフト贈った」は54.7%
実父・義父別、父の日ギフト選びのポイント

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790