今月の「Woman’s Trend」は、家庭での食品の廃棄について。
調査の結果、「食品・食材を食べきれずに捨ててしまうことがある」人は、全体の半数。年代が上がるほど、捨てる割合が下がり、20代・30代は約6割、40代・50代は約5割が捨てることがあるのに対し、60代以上になると4割まで減少することがわかりました。
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MonthlyくらしHOW7月号<2018.07.06>
01 Woman’s Trend
もったいない、次は捨てたくないと思いつつ繰り返す、キッチンのフードロス
最も捨てる食材は野菜。鍵は“使い切る力”の育成にある
02 Working Woman’s Real
【働く女性の地域活動事情】
忙しくて時間がないから…、町内会・自治会加入者でも
活動したことがない人が2割超
03 Seasonal Data
移動手段は自家用車、帰省費用は1万円未満が最多
お盆帰省で「お小遣いもらった」が約3割
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
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