マンスリーくらしHOW8月号、今月の「Woman’s Trend」は、調理家電について。
時短やおいしさ、健康、調理の手間など、調理家電がサポートする価値の中で、
今重視されるものとは?
日ごろ料理をする既婚女性に聞いてみました。
「MonthlyくらしHOW」はこちら
「調理家電について」の詳細レポートはこちら
MonthlyくらしHOW8月号<2018.08.03>
01 Woman’s Trend
専業主婦からもアツイ視線。夕食作りにかける時間が長いほうが「時短」「省手間」のニーズが高い
『ほったらかし』系が、使ってみたい調理家電の1位に!
02 Working Woman’s Real
【主婦の再就職事情】
若い世代ほど、子どもが小さいうちから
主にパート・アルバイトで仕事を再開
03 Seasonal Data
大阪府北部地震、西日本豪雨、その時SNS利用者は?
災害時「SNSで情報発信・拡散した」14.8%
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください