マンスリーくらしHOW 10月号、今月の「Woman’s Trend」は、
墓・墓地についてのアンケート。
いざという時に「入るお墓が決まっている」人は全体の37%。
これは年代と共に増え、60代以上では約6割に。
「MonthlyくらしHOW」はこちら
「墓・墓地についてのアンケート」の詳細レポートはこちら
MonthlyくらしHOW10月号<2018.10.12>
01 Woman’s Trend
子どもに迷惑をかけたくないから…高まる永代供養、共同墓指向
『脱・家の墓』で自由度上昇。狙え!女ゴコロに響く墓
02 Working Woman’s Real
【働くアラサーシングル女性の美意識】
キレイは仕事に役立ち、
仕事はキレイにつながると実感している
03 Seasonal Data
クリスマスはおうち志向!華やかパーティーやデートはもはや少数派
家族層はツリーにホムパで自宅イベント満喫
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください