リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

News

“山あり、谷あり”の夫婦関係
危機のピークは中学・高校生の親世代
マンスリーくらしHOW11月号

マンスリーくらしHOW 11月号、今月の「Woman’s Trend」は、
夫婦関係についてのアンケート。
理想の夫を100点として自分の夫の点数をつけてもらったところ、
全体では80点以上~100点満点の高評価が36.2%でしたが、
同居している子ども(末子)の学齢別に見ると、ある傾向が表れました。

「MonthlyくらしHOW」はこちら
「夫婦関係についてのアンケート」の詳細レポートはこちら

MonthlyくらしHOW11月号<2018.11.09>

01 Woman’s Trend
子どもの学齢別で見る“山あり、谷あり”の夫婦関係、危機のピークは中学・高校生の親世代
急に気に障りだす夫の性格、週に1回以上はイラッ

02 Working Woman’s Real
【働くアラサーシングル女性の美意識】
自分史上最高”キレイ”は24.4歳!
ピークは過ぎたからこそ、攻めの美容

03 Seasonal Data
2018年のお正月におせちセットを購入した人は21%!
50代以下に和洋中様々な味のおせち人気

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790