マンスリーくらしHOW 2月号、今月の「Woman’s Trend」は、
キャッシュレス決済についてのアンケート。
利用手段はクレジットカードが86.3%とトップですが、カード式の電子マネー利用も94.4%と9割を超えました。スマホ決済、QRコード決済利用者はそれぞれ、全体ではまだ10%に満たないものの、支払い方法で、現金とキャッシュレス決済、どちらの方が多いかは、ほぼ半数ずつという結果に。
LINE Pay株式会社にモバイル決済事情について、お話もうかがいました。
「MonthlyくらしHOW」はこちら
「キャッシュレス決済についてのアンケート」の詳細レポートはこちら
MonthlyくらしHOW2月号<2019.02.08>
01 Woman’s Trend
進まない? 進みつつある? 女性たちのキャッシュレス決済事情
セキュリティ対策と、お金の動きの見える化がカギ
02 Working Woman’s Real
【小学生ママ(有職)のPTA事情】
本当に“子どものため”になることは
したいが、もっと効率化できるのでは?
03 Seasonal Data
スイーツにひな人形、大人になっても楽しむオンナの節句!
独身女性4割が「自分のひな人形を飾る」
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください