「リビングくらしHOW研究所」では、当社が研究する女性に関するインサイトデータを一層ご理解いただき、有効に活用いただくため、“オンナゴコロと消費がわかるペーパー”として「MonthlyくらしHOW」を制作しています(毎月1回発行)。
今月の「Woman’s Trend」は、女友達との集まりやお出かけについて。女友達のおしゃべりはクチコミの源泉ですが、SNSの発展でリアルでのおしゃべりに影響が出ているのかと調査してみました。結果、女性たちは見事に使い分けているようです。クチコミのアプローチを考えるなら、リアルとSNSの役割を明確にする必要がありそうです。
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「女友達との集まりやお出かけについて」のレポートはこちら
MonthlyくらしHOW12月号<2016.12.09>
01 Woman‘s Trend
女友達、リアルでの話題は家族のこと、子どものこと、
料理や食べ物のことの3題話
リアルなコミュニティをSNSで補強、おしゃべりは深化する
02 Woman‘s Data
【女性のキモチ】
サプリメント利用、継続のポイントは?
【園児パパのキモチ】
パパの家事、上位はゴミ捨て・風呂掃除
03 Group Eyes
地域共感イベント「アート&ライフマーケット」
1万人以上の女性に手堅くリーチ
<リビングくらしHOW研究所について>
女性の意識と行動を分析・研究する、リビング新聞グループのマーケティングカンパニーです。あらゆる消費の中心に存在する女性生活者と、より深く、効果的なコミュニケーションを実現するための情報を発信しています。
【データに関するお問い合わせ先】
株式会社リビングくらしHOW研究所
くらしHOW研究室 西
TEL:03-5216-9420/FAX:03-5216-9430
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媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
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