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「毎日食べる」が7割超。
自分用おやつの買い置きは自宅に3~5個、オフィスに1~2個
ストレス解消(63%) と罪悪感(61%)と。揺れる心を突く“健康おやつ”
~MonthlyくらしHOW4月号を発行!

「リビングくらしHOW研究所」では、当社が研究する女性に関するインサイトデータを一層ご理解いただき、有効に活用いただくため、“オンナゴコロと消費がわかるペーパー”として「MonthlyくらしHOW」を制作しています(毎月1回発行)。

今月の「Woman’s Trend」は、大人のおやつ習慣について。
女性の7割が一日1回以上間食をしていることがわかりました。「自分用」のおやつを自宅にストックしている人も7割以上。また、働く女性の半数以上は、職場にも自分のおやつを常備していました。

「MonthlyくらしHOW」はこちら
「大人のおやつ習慣について」の詳細レポートはこちら

MonthlyくらしHOW4月号<2017.04.07>

01 Woman’s Trend
「毎日食べる」が7割超。
自分用おやつの買い置きは自宅に3~5個、オフィスに1~2個
ストレス解消(63%) と罪悪感(61%)と。揺れる心を突く“健康おやつ”

 

02 Working Woman’s Real
【パートタイマーの今とこれから】
人手不足の実感…時給上がらず、忙しく

“保育士・幼稚園教諭の6割が「忙しくなった」時給アップは
製造、飲食、物流・配送

 

03 Living Woman’s Network
リビング新聞グループの女性組織紹介~リビングパートナー
主婦・生活者視点での発信力に定評あり

 

<リビングくらしHOW研究所について>
女性の意識と行動を分析・研究する、リビング新聞グループのマーケティングカンパニーです。あらゆる消費の中心に存在する女性生活者と、より深く、効果的なコミュニケーションを実現するための情報を発信しています。

 

【データに関するお問い合わせ先】
株式会社リビングくらしHOW研究所
くらしHOW研究室 西
TEL:03-5216-9420/FAX:03-5216-9430
info@kurashihow.co.jp

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媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
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