「リビングくらしHOW研究所」では、当社が研究する女性に関するインサイトデータを一層ご理解いただき、有効に活用いただくため、“オンナゴコロと消費がわかるペーパー”として「MonthlyくらしHOW」を制作しています(毎月1回発行)。
今月の「Woman’s Trend」は、インナーウェアについて。ワイヤーの代わりにソフトな樹脂などで胸を支え、きれいに見せる造形性と、着け心地の良さを両立した“サードウェーブ・ブラ”が各社から続々登場しています。今、ブラジャーを購入する際にもっとも重視するのは「着け心地のよさ・快適性」(43.3%)でした。20代では「色・デザイン・素材」が1位でしたが、それ以降は「快適性」がトップを占め、年代が上がるにつれ「快適性」「サイズのぴったり感」を求める傾向に。
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MonthlyくらしHOW8月号<2017.0804>
01 Woman’s Trend
ブラジャーは「補正効果」から「快適さ」に大きくシフト。
もう元のブラには戻れない!?
人気上昇中の“サードウェーブ・ブラ”。女ゴコロが次に求めるモノは?
02 Working Woman’s Real
【働く女性の夫婦のお財布事情】
共働きでも半数が、家計は「夫頼み」
分担派は夫が固定費、妻が普段の食費
03 Living Woman’s Network
リビング新聞グループの女性組織紹介 ~女子力高い「シティメイト」
女子に人気、OLの“今”がわかる読者ブログ
<リビングくらしHOW研究所について>
女性の意識と行動を分析・研究する、リビング新聞グループのマーケティングカンパニーです。あらゆる消費の中心に存在する女性生活者と、より深く、効果的なコミュニケーションを実現するための情報を発信しています。
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