消費のトリガーとなる『季節のイベントや行動』データを集めたリンク集
2月の一大イベント「バレンタイン」。市場規模ではハロウィンに抜かれたなどとの説もありますが、女性た・・・
2019.12.05春と言えば桜、桜と言えばお花見。暖かい日が多くなると、桜の開花を心待ちにする人も多いのではないでし・・・
2019.03.083月3日はひな祭り。女の子の健やかな成長を願う伝統行事としておなじみですが、大人の女性たちは、どの・・・
2019.02.082月の一大イベント「バレンタイン」。市場規模ではハロウィンに抜かれたなどとの説もありますが、女性た・・・
2018.12.07新年を祝うお正月に華を添えるおせち料理は、五穀豊穣、子孫繁栄など様々な願いがこめられた、縁起の良い・・・
2018.11.09ハロウィーンが終われば街はクリスマス一色。今年のクリスマスイブは振替休日なので、イベントの予定を入・・・
2018.10.12ここ数年、日本でも身近な行事として定着してきている感のあるハロウィン。子どもたちとパーティーを催し・・・
2018.09.079月1日は防災の日。台風、豪雨、地震、津波などの災害についての認識を深め、それらに対する備えを充実・・・
2018.08.03大型連休が手に入るお盆・夏休みは、実家から離れて暮らしている人にとって、数少ない帰省のチャンス。普・・・
2018.07.06幼稚園児とママの情報誌「あんふぁん」と、働くママと保育園児の情報誌「ぎゅってby あんふぁん」では・・・
2018.06.08媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください