紙媒体、Webサイト、SNSなどで多角的にイベントをPR
サンケイリビング新聞社では、2013年より中野区との協働で中野区都市観光サイト「まるっと中野」を運営。同サイトとリンクする形で、毎年10 ~ 11月に中野区内全域で開催される「なかのまちめぐり博覧会」のPRを行っています。博覧会実行委員会の委託を受け作成した公式パンフレットのほかに、各種紙媒体、Webサイト、SNSなどを活用したイベント訴求実例を紹介します。
●「まるっと中野」とは
中野区と当社が協働で運営する中野区都市観光サイト。“みんなで作る都市観光サイト”として、「食べる」「まち歩き」など区民や来街者に楽しく過ごしてもらうための情報を、中野区民や事業者・団体、区内にある大学の学生などが「中野ファン」として記事を作成・発信。
http://www.visit.city-tokyo-nakano.jp/
●「なかのまちめぐり博覧会」とは
商店街・企業・学校・団体などが主体となって、区内の地域資源を活用して自主的に企画・運営する観光イベントを集約し、中野区全域を会場として一体的に開催する博覧会。5回目の開催となる今年は、10月21日(土)~ 11月26(日)の期間中に約90件のイベントを予定。
区内外のターゲットへ多角的にイベント訴求
*公式パンフレット
A4版フルカラー64ページ。博覧会実行委員会からの委託を受け、作成。中野区内各所で配布。期間中に実施される約90件の個別イベントを紹介するほか、一部外国人向けに英語表記もあり。
★まるっと中野
「なかのまちめぐり博覧会」Web特設ページ作成。公式パンフレット掲載の個別イベント情報を網羅。
★「リビング東京副都心」+抜き刷り特版
配布エリアに中野区が含まれる「リビング東京副都心」10月14日号(12・13日配布)で4ページの中野特集を実施。区内のお店情報などを取り上げると共に、「なかのまちめぐり博覧会」についてPR。同内容を4ページ冊子として別途印刷し、区内各所で配布。
★イベント主催
中野区ゆかりの文化人を講師とする講座を開催。企画から募集・運営までを行う。今年は「能楽」と「和太鼓」をテーマに、2日間で約100人を動員予定。
★Facebook、LINE@
公式アカウントで毎日、イベント告知を配信し、投稿記事から「まるっと中野」の公式サイトページへ誘引。
Facebook https://www.facebook.com/marutto.nakano/
LINE@ @nakanomatimeguri
埼玉県・比企地域は、清流や里山といった豊かな自然や有機農業や地酒のほか、和紙などの工芸品などの地域資...
2018.07.30訪れたい・暮らしたい魅力を伝えるサイト「つづきは三重で」三重県では、「選ばれる自治体」として県の認知...
2018.07.10公開3カ月でダウンロード数4000を超えた!そんなアプリが愛媛県・子育て支援課の『きらきらナビ』です...
2018.06.06“船場ことば”をしゃべるネコ一家が、ボケたりツッコんだりしながら大阪市の子育て施策をPR。そんな動画...
2018.05.23媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください