リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

スマホが便利になった分、離れてしまったものとは?

スマホが便利になった分、離れてしまったもの―、それはパソコン。園児のママを対象に行った2016年の調査では、PCを「ほとんど使わない」人が前年の19.1%から29.0%へ10ポイント増。前年は63.9%だったPCでの「画像管理・編集・閲覧」は41.7%に激減しています。http://www.kurashihow.co.jp/markets/9478/

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790