リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

45歳以上のお喋りで最も話題になるテーマといえば

45歳以上のお喋りでよく話題になるのは健康…といっても、一括りにしちゃダメ!年代によってテーマが変わります。「更年期の諸症状」は60代になると激減、「腰・肩・関節の痛み」は60代後半にぐっと上昇。「老眼や目の諸症状」は50代前半、「体操・運動・ストレッチ」は50代後半にいったんピークが来ます。http://www.kurashihow.co.jp/markets/9590/

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790