リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

暑すぎても寒すぎても一触即発!? オフィスの空調ウォーズ

暑すぎても寒すぎても一触即発!? 天候が不順だったこの夏も繰り広げられた、オフィスの空調ウォーズ。「空調がストレス」と感じる人は合計78%に上ります。「冷えすぎ!」と感じる人が多く、なかには体調を崩してしまった人も…。温度設定で一番多かったのは24~27度と、クールビズの推奨よりも低めでした。 シティリビングWeb http://city.living.jp/common/sakebi/881776 

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790